次男くん。

次男くんの塾選びで迷っています。

 

長男くんは、結局春期講習でZに行くことにして、本人もやる気があるからいいとして、次男くんも一緒にしようかと思ったけど、レベルが高すぎるのが気になって、やっぱり熱血にするかとか。

 

そんなことを悩んでいたら、さっき次男くんは、部屋でネットの調子が悪くなったらしく、その際、「こんな人生つまんねーんだよ。どうせバカだから塾なんか行ったってしょうがねーんだよ。」と大声で叫び。。。

 

今までも、悪い言葉でゲームとかネットの対戦に対して叫んでいることはあったけど、自分のことをそんな風に叫んでるのは初めてで。

 

自分に対してそんな風に思っているなんて、とすごくショック。

 

本当に塾とかで迷走している場合ではない気がしました。

 

どうしてあげたらいいのか。。。