電話相談

早稲アカの先生と電話で、現在の状況や課題、目標などを話しました。 最後にちらっと先日見てすてき!と思った早稲田中学のお話をしました。 少しずつ頑張って、入れるぐらいになれるといいなぁ☆ とりあえず、次の組分けがんばりましょう! まず目標はクラス…

次男くん。

次男くんの塾選びで迷っています。 長男くんは、結局春期講習でZに行くことにして、本人もやる気があるからいいとして、次男くんも一緒にしようかと思ったけど、レベルが高すぎるのが気になって、やっぱり熱血にするかとか。 そんなことを悩んでいたら、さっ…

志望校。

三男くんは、結局朝には熱が下がり、でも咳がひどいので病院には行き、お薬をもらってきました。 そんな中、三男くんが突然、プールが強い学校がいい!と言い出しました。 さっそく検索してみると、プールがある学校自体少なくしぼられてきて、さらに一年中…

熱。

三男くんがバスから降りてきたら、頭が19:50ごろからすごく痛いと。 帰って熱を計ると38.1度。 これはインフルエンザか。 とりあえず、明日は仕事休みなので、病院に行ってきます。 長男くんは、今日もはりきって体験に行ったけど、授業のレベルがやはり今ひ…

塾。

今日もはりきって三男くんは塾に行きました。 夜勤明けで目覚ましをかけずに寝てしまったけど、みんなが帰ってきたバタバタ音で起床。 慌てて塾弁を準備しました。 今週から新小5で、週3、授業時間も延び、長男くんの塾の体験もあり、うちの夜は遅くなってま…

結局。

1人の人はいい人だったけど、もう1人のメンバーが微妙で、夜勤も微妙だった。 だから女子の集う職場はいや。 でも、お金が稼ぎたいので、いやなことは無視してやっていく! とりあえずお風呂入って寝ます。

高校受験に向けて。

長男くんは、中2。 高校受験に向けて、塾の体験中です。 小学校時代に通った塾は、アットホーム塾で、都立中受験も残念な結果になったため避けて、三男くんと同じ熱血系塾を体験させたのですが、やはりしっくりこないというので、昨日からアットホーム塾の体…

次のもやもや

次のもやもやは、三男くん(4年生)。 11月から塾に通い始め、初めての組分けだった12月は4科目偏差値30台後半、1月の組分けは40台前半と、少しずつ上がっている気はするけれど、あまりうちで勉強している姿を見ないので、なんとなくだらりとしている気がして…

日々のもやもや

その1:仕事 仕事が2月に入り、いろいろと人事移動もあり、いやいやな日々が続いています。 いやな日勤の日々が終わり、今日は夜勤。 今日一緒に仕事をする人は、いい人なのが救いですが、前後ではいやな時間があると思います。 今の楽しみは、コーヒーと梅ま…

ブログを始めてみよう!

今まで読む専門だったけど、いろいろな思いがたまってきて、解放してみたくなったので、ブログを書いて見ようと思いたちました。 主に仕事、中学受験、高校受験のことなどを書いていきたいと思います。